CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

ジムニー女子は可愛い子が多いという説

ジムニー 女の子

こんにちは。Web・DTP制作に奮闘中のかじっくす(@tomo345)です。

みなさん「ジムニー女子」という言葉をご存知だろうか?

最近私が思いついた言葉です笑。
富山では移動手段として車は欠かせません。
そんな環境で発見した説について今回書きました。

あくまで仮説ですので、「あるある〜」という気持ちで読んでください。

 

ジムニー女子は可愛い子が多い

 

Sponsored Link

 

 

ジムニー

コンセプト

スズキから40年以上前に発売された4WD駆動の軽自動車です。
車名の由来は「ジープ型のミニ」という意味が込められています。

価格帯も抑えられていますので、気軽に購入できる4WDとして人気です。

オフロードも安心

ジムニーの特徴は高い車体と4WD駆動という点。
軽自動車とは思えないパワフルな走行が可能です。

富山の冬は雪が多く、なかなか車にとっては厳しい環境です。
普通車もなかなか登れない冬の坂道も安心です。

jimny

Sponsored Link

 

ジムニー女子

名実ともに素晴らしいジムニー。
おそらく利用者のほとんどが男性でしょう。
しかし、コンビニや飲食店でまれに女性を見かける事があります。

なんとなくの記憶なんですが、ジムニー女子は可愛い人が多い印象です。
先日、友人も確認したところ、「わかるわ〜」という返事をもらいました。

ここで検証してみましょう。

オリジナリティ

ジムニーもいろいろなカラーもあり、可愛い一面もあります。
しかし、可愛い車なら他にもたくさんあります。
あえて、男らしいジムニーを選択することでオリジナリティが表現できます

車はファッション

ジムニーは一見外車のようにも見えますし、どこかレトロな雰囲気も漂います。
服やアクセサリのように車をファッションの一部として捉えている女の子がジムニー女子の特徴ではないと推測します。

つまり、移動手段である車にも「美」を意識しているということ。
車から意識が高いということは、必然的に自分自身の「美」も追求しているはずです。

絶妙なギャップ

ジムニーから女の子が降りてくるだけでギャップがあります。
このギャップにも萌えキュンしてしまい、可愛いと結びつく傾向に。

SUVだと、経済力を感じ男性側が萎縮してしまいがちです。
逆にラパンのような車だと女の子っぽくてギャップがありません。

ジムニーのような車が絶妙なギャップ萌えを生み出してくれるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
以下3点をもって「ジムニー女子は可愛い」という説を唱えてみました。

 

・オリジナリティ

・車はファッション

・ギャップ萌え

 

半ば強引な考察ではありますが、あなたの周りのジムニー女子を思い出してください。
「あるある〜」ってなりませんでしたか?

心あたりのない人はこれから外出したときに意識してみてください。

さらに言うと、赤 or 白のジムニーは要チェックです笑!
きっと素敵なジムニー女子に巡り会えるはず。

繰り返しになりますが、あくまで私の推測ですのでそこんとこよろしくです。

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。