CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【ブース・事前に準備すること】富山カラーラン in 太閤山ランド

f:id:tomo345:20160717200017j:plain

Color Me Rad in 太閤山ランド 第3弾

いよいよColor Me Radのレポ、最後の記事になります。

今回は「各ブース・まとめ」です。

第1弾、第2弾まだの方はこちらから。

www.caki-commune.com

www.caki-commune.com

 

Sponsored Link

 

各ブースについて

食べ物系

焼きそば、たこ焼き、クレープなどの屋台が出ていました。

ただし、残念ながら、人数に対して屋台の数が少なすぎたかな

行列がすごく、どの行列がどのお店に並んでいるのか不明です。

食べ物類については帰ってから or 持参するのが賢い選択です。

自分はあきらめてお家に帰りました。

モンスターエナジー

ゴール付近でモンスターエナジー配布してました。

数に限りがあるみたいでしたが、走ったあとはまいう〜ですな。

グッズ販売

Color Me Radのグッズ販売してます。Tシャツ、ラバーバンドなど。

クロークも兼任しているようです。

ボディペイント

ボディペイントを無料で行っているところ。

ここのブースだけ離れた場所にありました。

記念撮影

記念撮影用のモニュメントがいくつか設置してありました。

ここは運営スタッフがいるので、列の整備もされています。

富山 太閤山 カラーラン color me rad

カラーパウダーの後処理

太閤山ランドでは水道で洗い流すのは禁止されております。

自分は以下の手順で後処理しました。

 

  1. 衣服についているカラーパウダーを手で叩いておとす
  2. 汗拭きシートで身体についているカラーパウダーを拭き取る
  3. 衣服を着替える
  4. 車で家に帰ってシャワーを浴びる

ある程度、拭き取れば車のシートについたりもしないのでご安心を。

Tシャツの洗濯

洗剤を入れて洗っただけで、カラーパウダーは綺麗にとれました。

靴もシャワーで洗ったら元に戻りましたよ。

次回の参加に向けて

今回の参加を経て、次回から持って行こうと思ったアイテム一覧を並べます。

 

  • パスケース
  • 耳栓
  • ゴミ袋

 

パスケース

100均でも売っているようなパスケースです。

携帯電話を入れる用です。裸で持っていると落としたり、

カラーパウダーまみれになる可能性があるので。

スタッフさん曰く1イベントで20個くらい携帯電話の落し物があるようです。

また、パスケースに入れておけば汚れないまま写真を撮れます。

耳栓

カラーランの際にかなり耳にパウダーが入ってきます。

耳栓つけておけば少しでも軽減されるでしょう。

ゴミ袋

カラーパウダーまみれになった衣服や靴を入れるためです。

かなり重宝すると思います。

まとめ

第1弾〜第3弾にわたり、読んでいただきありがとうございます!

初めてのイベントでかなり不安でしたが、かなり面白いイベントでした

参加して本当によかった。2016年の今年もあるといいなぁ。

必ず、参加するでしょう!

 

かじっくす

 

Sponsored Link