CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型Macbook Proが欲しくてたまらない件~2016年秋~

新型MacBook Proが発表されました。 かなり薄型となり、進化を遂げております。どういう点が進化したのか、MabBook Airとも比較しながらまとめました。

【1人暮らし】20代メンズの1LDKインテリア5選〜楽天でけっこう買いました〜

こんばんは。かじっくす(@tomo345)です。去年の5月に1LDKの部屋に引っ越して少しスペースを持て余しながら一人暮らしをしております。新しい部屋になってからいろいろと購入したのですが、主に利用したのが楽天です!安価でおしゃれなインテリアを取り揃えて…

あなたも効率アップ デザイン 便利サイト10選【Web/DTP制作】

Webサイト、チラシ制作のときにとても役にたつサイトをまとめました。 フリー素材、キーカラー選択、リッチなフォント。 ネット上に散らばる宝の山をフル活用しましょう。

【聖地巡礼ツアー】「君の名は。」の舞台となった岐阜県に行ってきました。高山グルメも充実。

こんばんは。かじっくすです。この3連休は岐阜県の飛騨高山に行って来ました。岐阜県と言えば今大ヒット上映中の「君の名は。」の舞台ともなった地。そんな聖地に富山から車で2時間弱で行ける。これは行くしかないと思い立ったわけです。そんな聖地巡礼ツア…

【まとめ】富山のハロウィンイベント in 2016。僕が知る限りまとめてみました。

こんばんは。かじっくす(@tomo345)です。10月に入って早速風邪をひいてしまいました。季節の変わり目には滅法弱いです。そんな10月といえば、ハロウィンですね!数年前から日本でもクリスマスやバレンタイン並み、もしくはそれ以上のパリピレベルの高いイベ…

噂のSpotify(スポティファイ)が日本上陸。招待コードを使っての登録方法。

こんばんは。かじっくすです。快眠できるように最近無印に行ってパジャマを買い、パジャマ生活を始めてみました。初日で風邪を引くというまさかの事態に。体だる重になりながら書いております。本日は噂の音楽サービス「スポティファイ」が個人的に気になっ…

【初心者向け】Google Adsense。安易にはてなブログの記事上に設置してプログラムポリシー違反を受けた話。

こんばんは。かじっくすです。10月になりました。2016年ももう終わってしまいそうな。そんなはてなブログを始めて3ヶ月が経とうとしていた矢先、Googleさんからプログラムポリシー違反の警告メールが飛んできました。初めての経験だったのでびっくり。それだ…