CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【1人暮らし】20代メンズの1LDKインテリア5選〜楽天でけっこう買いました〜

楽天 1一人暮らし 1LDK

 こんばんは。かじっくす(@tomo345)です。去年の5月に1LDKの部屋に引っ越して少しスペースを持て余しながら一人暮らしをしております。新しい部屋になってからいろいろと購入したのですが、主に利用したのが楽天です!安価でおしゃれなインテリアを取り揃えてみました。そんなおすすめなインテリアをこちらの記事でご紹介いたします。

 

Sponsored Link

 

リビング

リビング 楽天 インテリア

 現在このようなリビングになっております。楽天購入したものが結構ありますのでそちらについて紹介していきます。センターテーブル、ソファ、ラグを楽天スーパーセール中に購入しました。総額でなんと3万円弱しかかかっておりません。それぞれの詳細について説明させていただきます。

 

センターテーブル

 楽天スーパーセール中に購入したセンターテーブルです。引っ越す前までは木製の比較的大きめの木製丸テーブルを使用していました。木の部分も湿気でだいぶ傷んできておりそろそろ買い替え時だなと考えて今回はガラス製を購入しました。

大きさも丁度いいです。 3〜4人でちょっとしたパーティも可能。またガラスなので汚れてもすぐに掃除できるのも嬉しいです。組み立てはとても簡単で、1人でも15分程度で組み立てることができました。ガラスでできているからか、モノ自体も5,000円弱に見えない高級感があります。机の下にリモコンやティッシュなどちょっとした小物もしまうことができるので机の上は常にスタイリッシュに使用することができます。

お手頃な価格でこのクオリティ。ランキング1位常連も納得の品です。一人暮らしを始める方にはぜひぜひおすすめしたい。

 

ソファ

 ソファもかなり傷んできたのでこのタイミングで一新!こちらもランキング1位を獲得したことがある商品。このソファのいいところはリクライニングができるところです。背もたれ、肘掛けも可動できるのでソファの上でごろんとできます。私はグレーを購入しましたが、飽きもこない自然な色に大満足です。クッションも2個ついてます。 

 

ラグ

 北欧カラーのおしゃれなラグを探していて出会ったのがこれです。ボーダー柄がとても部屋を引き締めてくれます。肌触りもよく、心地良いです。

 

デスク

 上記の写真には載っていないのですが、1人暮らしの割にリビングが無駄に広く、反対にもある程度のスペースがありそこを作業スペースにしました。私自身、WindowsのデスクトップとMacノートを使っているのでけっこう広いスペースが欲しくL字型のオフィスデスクを購入しました。ナチュラルカラーに高級感がありませんが、コストパフォーマンスは良いと思います。

 

Sponsored Link

 

キッチン

ゴミ箱

 シンプルでかわいいゴミ箱を探しており購入しました。こちら連結可能となっています。サイズは小さめなので、私は空き缶、不燃物に使っています。ゴミ箱で部屋の雰囲気を壊したくいという方。安価ですし、オススメします。

 

バスルーム

  引っ越しをきっかけにバスタオルを一新しました。色は全て「ショコラ」。バスタオルの色がすべて揃うと整理整頓感が増します。大きさも十分ですし、持ちもいいです。

 

まとめ

 1LDK1人暮らしで使用しているインテリアをご紹介させていただきました。私はバスタオルがかなりオススメで、さらに色を揃えるとバスルームが引き締まります。全体的に価格帯もかなり抑えられていますので、1人暮らしのサラリーマンはぜひぜひ冬のボーナスでの購入をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。