CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【まとめ】富山のハロウィンイベント in 2016。僕が知る限りまとめてみました。

富山 ハロウィン イベント

こんばんは。かじっくす(@tomo345)です。10月に入って早速風邪をひいてしまいました。季節の変わり目には滅法弱いです。そんな10月といえば、ハロウィンですね!数年前から日本でもクリスマスやバレンタイン並み、もしくはそれ以上のパリピレベルの高いイベントとして認知されてきました。

そんなハロウィンイベント、富山県でもいろいろと開催されるということで、まとめてみました。参考にしていただくとともに、Facebookページがある場合は、リンクも記載しておきますので気になるイベントがあったら友人を誘ってぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

 

 

10月29日(土)に開催

HALLOWEEN 大喝采~富山駅前を仮装でうめつくせ!!~

富山駅前大喝采 ハロウィン

いつもお世話になっている富山マイロを中心に、富山駅前でゲリラ的に開催される富山で一番大きなイベントではないでしょうか。私も2年前から参加しております。去年はとてつもない人数であったため、今年はある程の度入場制限が必要ということでチケット制限がかかっております。DJや生演奏も楽しめるので音楽好きな人もぜひぜひおすすめです。

mairo.com

Facebookページはこちら:ハロウィン大喝祭

 

富山街なかハロウィン

富山街なかハロウィン

総曲輪ウエストプラザ、中央通りにて、開催されるイベントとなっています。街中の仮装パレードやステージイベントも盛りだくさんのようです。 時間帯は日中となりますので親子で参加されるも良いのではないでしょうか。

Facebookページはこちら:富山街なかハロウィン

 

20代限定ハロウィン飲み会 

Facebookイベントで知りました。新規社会人サークル「オトナ部@富山」の第1回イベントと。これからもBBQ、アウトドア、クリスマスなどのイベントを開催していくようです。参加上限人数も少なめですし、主催社が女性の方なので女性の方でも安心して気軽に参加することができるのではないでしょうか。

Facebookページはこちら:20代限定☆ハロウィン飲み会

 

Sponsored Link

 

 

10月30日(日)に開催

ハロウィンパーティインミラージュ

ハロウィン 魚津 ミラージュランド

www.nice-tv.jp

魚津にあるミラージュランドで仮装を楽しめちゃいます。また当日は¥1,200で遊具が乗り放題になるようです。こちらも日中開催なので親子で楽しめそうですね。

ハロウィンパーティ「trick or treat」

 高岡市の「JOYN」というお店で開催されるイベント。ノンアルコールドリンクのみ、終日禁煙というスーパー健全イベントのようです。ライブパフォーマンスやビンゴ大会が楽しめるようです。

Facebookページはこちら:ハロウィンパーティ「trick or Treat」

まとめ

昨年はぐんまちゃんの衣装を着て挑みました。年々、仮装・コスプレのレベルも格段に上がっており下手な仮装は逆に恥ずかしいのかなという印象笑。今年もたくさんのモンスター達が富山県内に繰り出すことでしょう。みなさん、当日は飲み過ぎには注意して盛大に盛り上がりましょう!

おそらく、上記以外にも各地でイベントが開催されることでしょう。分かり次第随時この記事は編集していこうと思います。

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。