CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

デスク周りの便利グッズ集 10選 【おすすめのPC周辺機器・文房具】

デスク グッズ 便利 PC周辺機器 文房具

こんばんは。Web制作に奮闘中のかじっくす(@tomo345)です。

社会人なってから5年10ヶ月。
現職の製薬メーカーの社内SEで2社となります。
デスクワーカーを貫いております。

そんな私がおすすめしたいデスク周りの便利グッズを今回特集します。
職種の関係で、パソコン周辺機器が中心となりますのでご了承ください。

・「初めてマイキーボード&マウス買います」

・「おすすめの文房具を知りたい」

 

なんて人にズキュンとくる内容となっています。

 

Sponsored Link

 

PC周辺機器

FILCO 茶軸キーボード

前職から愛用しておりますFILCOの茶軸キーボード。
昔、青軸を買ったのですが音が大きすぎため、即茶軸を購入しました。 丁度いい打撃音が心地よく、指もかなり疲れにくいです。 価格も1万円前後ですので、初めてのマイキーボード購入の方にはおすすめです。

Logicool ワイヤレスマウス

今の時代、ワイヤレスマウスは必須でしょう。
私は、大手メーカーのLogicoolのM705tを使ってます。

このマウスは他の型番よりも比較的に重いです。
個人的には多少の重量感があってほしいなと思うところでこちらを選択。

一気にスクロール or 微調整が容易にでき作業短縮が図れると思います。

PLEMO MacBook Airケース

 愛用のMacBook Airを纏うためのケース。おしゃれで高級感のあるのにかなり低コストです。しっかり保護してくれるし、カバンに入れずにこれだけ持っても雰囲気あるし違和感ないですよね。Macユーザたるもの、ビジュアルも大事なのである。

DELL ワイドディスプレイ

 HP製作、DTP作業には必要不可欠のワイドディスプレイ。とくにこだわりはないですが、こちらは以前購入したWindowsパソコンのディスプレイのみをそのまま使っております。今の時代23インチのサイズなら1万円強で購入できますし、作業効率化を図りたいならノートPCとワイドのデュアルをおすすめします。

Roland オーディオインターフェース

 急にぶっとんだ感じしますが、オーディオインターフェースに接続してベースを練習しております。マンションですのでなかなかアンプをかき鳴らすことはできないので。ヘッドホンを装着してひそひそとやってます。

Sponsored Link

 

 文房具

ゼブラ ハンドフィットR

 こちらは高校生の頃から愛用しているシャーペンです。けっこういろんなシャーペンを使ってきましたがこれが一番です!グリップもほどよく柔らかいので書いていて疲れません。また書き心地がとても素晴らしいです。学生の方にはかなりおすすめ!色のラインナップはいくつかありますが、私は青色を使用しています。

PILOT フォームイレーザー

 これぞ最強の消しゴム。消しやすさ、カスの纏まり具合、滑らかさ。どこをとってもトップクラスです。よく途中で割れてしまう消しゴムはありますが、フォーウイレーザーは全くその心配はございません。最後まで気持ちよく使用することが可能です。

PILOT kakuno

 初めての出会いはLOFTでした。パッケージがかわいいのと1000円という価格に乗っかり購入。とてもスラスラ書けるので、綺麗にノートを書くことを習慣付けたい方にピッタリです。ボールペンと差別化できるのでちょっとした特別感を味わうことができます。

その他の雑貨

Motif. スマホスタンド

 ちょっと目立つスタンドがないかなと思い、2年前くらいに購入。スマホを置いてなくても存在感がありますし、インテリアとしても活用できます。縦置き、横置きどちらでも可能です。

リヒトラブ 机上台

 会社で使用しています。キーボードを収納するだけではなく、空間を利用した様々な収納が可能となります。デッドゾーンがなくなるので決められたスペースを有効活用する際にぜひおすすめしたいアイテムとなります。

まとめ

 PC周辺機器、文房具、その他という形で愛用しているデスク周りの便利グッズを紹介させて頂きました。私が手にとって実際に使った商品のみリストアップしてありますので自信をもっておすすめいたします。(合わなかったらごめんなさい・・・)
今回はデスク周りオンリーでしたがまた後日インテリアや便利なお掃除グッズなども紹介できたらなと思います。

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。