CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【メリット考えてみた】ポケモンGOと過ごした週末

ポケモン GO 攻略 まとめ pokemon

ポケモンGOと過ごした週末

全国各地にポケモントレーナーが出現し、社会現象になっておりますね。

歩きスマホが危険、いろんな人に迷惑をかけちゃう・・・。

などいろんな心配ごとも多いかもですが、いい面もたくさんあると思う。

 

  • 健康的になれる
  • 地元の行ったことない場所に行く
  • 友達との会話が弾む

 

健康的になれる

これはみなさん、あるあるじゃないですか?

自転車に乗ってあちこちに行ったり、人と待ち合わせの間に

あちこち歩きまわったりと確実に運動量が増えました

これは近日レポートにまとめてみよう!笑

ポケモンGO 運動

地元の行ったことのない場所に行く

観光地だけじゃなくて、地元の公園、施設など普段行かない場所に

ポッと行くようになりました。

「へ〜こんなところあったんだ〜」と切実に思う。

こういう場所と出会いってすごくいいと思う!

 

地元もっと好きになろう。富山県民だもの

 

自分的にはここがうけました笑。

リアルにポケモンの世界にありそうw。

 

f:id:tomo345:20160725001531p:plain

Sponsored Link

 

友達との会話が弾む

これが一番かも!やはり世代が世代で20代後半の僕たちには

ドンピシャなわけで。ほとんどの友達がやっているわけで。笑

小学校時代のゲームボーイもって遊んだ放課後を思い出す感じ。

みんな少年の気持ちに戻って、楽しんじゃってる。

 

151匹に設定したあたりがにくいよね!

ある程度制限あると人は食いつくのだ。twitter、instgram的なね。

あと、僕ら世代は新しいポケモン知らないからね。

そこも狙いの一つなんだろう。

まとめ

いろいろと課題・問題点はあるかもしれません。

 

しかし!

ポケモンGOはかなりいい効果をもたらしていると思います。

人生に変わるって言ったら大げさかもしれませんが、

ちょっとアクティブになれた気がします♪

また知らない場所目指して、旅に出よう!

 

その前にお仕事。お仕事。

 

かじっくす

Sponsored Link