CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【予習】ポケモンGO。いつ配信されるの?

pokemon go ポケモン go

ポケモンGO

最近、ニュースや2ちゃんねるで騒がれてますね。

ポケモン知らない人はさすがにいないとは思いますが、

はて「ポケモンGO」って何ぞいや?気になるので調べてみました。

以下、公式サイトになります。

www.pokemon.co.jp

Sponsored Link

 

 

簡単にいうならば

 

位置情報を利用して、現実世界でポケモンの世界を

体験できちゃうスマホアプリ

 

めっちゃ面白そうですよね♪

実際、こんな感じで現実世界にお馴染みのポケモン達が

現れてバトルが繰り広げれるらしいです。

android/ios、どちらも対応。

無料アプリ。(一部課金あり)

pokemon go ポケモン go

 

米国では既に公開されており、社会現象になっているようですね。

任天堂の株価も跳ね上がり、任天堂が世界経済を救う?

とまで言われております。

 

富山湾にいったいどんなポケモンが隠れているのか。わくわく♪

立山の山頂とかにファイヤーとかいたりして笑。

ポケモンGO Plus

なんだこれ!?かっこいいのう。

Bluetoothでスマホと連動して、画面を見ていなくても

ポケモンが近くにいたらブルっと振動したり、捕まえたりと

基本動作ができるデバイスらしいです。

ポケモン Plus GO

日本では、いつ配信されるのか?

「本日(7/20)20時に配信される」という噂もありましたが、

本当かどうかわかりませんが、延期になったようですね。

スポンサー会社でもある日本マクドナルドが社内メールを

流出させたとか。

まぁ夜になったら真偽はわかるでしょう。

headlines.yahoo.co.jp

まとめ

ポケモン世代である自分は確実にはまってしまうと思う。

でも、ポケモンを求めて、外に歩き回ったり、いろんなところに

行ったりと行動範囲が広がりそうな予感。

カメラも買ったし、ダイエットもかねてポケモンマスターの

旅に出かける日もそう先ではないかもしれない。

 

「ポケモンマスターに俺はなる!」

 

かじっくす

Sponsored Link