CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【簡単まとめ】2016年夏。富山でポケモンGOはじめてみました。

pokemon go ポケモン 富山

ポケモンGO、日本配信スタート

来る7月22日(金)、いよいよ日本でも配信がスタートしました!

早速、ダウンロードし夜あちこち行ってきましたよ。

 

ポケモンGOって何ぞやという方はこちらの簡単な

ページをご覧ください。

www.caki-commune.com

Sponsored Link

 

インストール&アカウント登録

早速インストールして、登録。

Android、iPhoneどちらも対応してます。

ただし、一部の機種では対応してないようです。

※ARだけ対応してないというケースもあるそうな。

ちなみに、自分はiPhone6S(SIMフリー)でしたが、正常に動いてます。

Googleアカウントがあれば、アカウント作成しなくても

そのまま使えます。

チュートリアル

早速チュートリアルがスタートします。

おなじみの3匹を捕まえてみようって話になりますが、

ピカチュウを手に入れる方法があるようですね。

自分もピカチュウゲットしました。

 

  1. フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの3匹がフィールドに出現
  2. 無視して移動
  3. 3匹がまた出現
  4. 上記を8回程繰り返す
  5. 3匹 + ピカチュウが出現

 

ポケモンGO ピカチュウ チュートリアル

ジム

富山駅や電気ビルなど、大きなスポットはジムとなっているようです。

ジムでバトルしてトレーナーレベルを上げるとともに、

自分のチームの名声を上げるのが目的なそうです。

自分はまだチャレンジしていないので、また書きますね。

gamy.jp

ポケストップ

ある程度、有名な箇所はポケストップになっています。

ポケストップに立ち寄るとアイテムをもらえる上に

トレーナーレベルがアップします。

単純にポケストップめぐりするだけで、楽しいし、

どこか行く時の楽しみがひとつ増えました。

pokemongo-news.com

初日の収穫

小杉、呉羽方面でいろいろ捕まえました。

レア度がそこそこ高いポケモンをのせます。

ミニリュウは嬉しかったす!

ポケモンGO ピッピ

ポケモンGO フシギソウ

f:id:tomo345:20160723130709p:plain

ポケモンGO カイロス

まとめ

インストールして初日でかなり楽しみました。

自分ら世代にはたまらんですね。

夜歩き回ってたら、チャリ乗っているリアルポケモントレーナーが

いっぱいいました。

 

ポケモンゴGOがあれば、外に出る機会も増えるか・・・

もしかしてダイエット効果も笑。

 

とにかく、

歩きスマホは危ないので、十分周りには気をつけてプレイしましょう!

 

また、攻略サイトも以下にまとめましたので、

参考にしてください。 

www.caki-commune.com

www.caki-commune.com

 

かじっくす

Sponsored Link