CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

今期アニメ、ReLIFEがおもしろい♪

ReLIFE

Sponsored Link

 

"人生やり直したい"と思ったことはありませんか?

ってことで、今期TOKYO MX、群馬、とちぎテレビで

毎週金曜日24時から放送中の「ReLife」。

Amazonプライムでも6/25から配信開始ということで3話まで見ました。

www.caki-commune.com

まだ途中ですが、さらっと感想を書きたいと思います。

ストーリー

主人公、海崎新太27歳。大学卒業して新卒で入社した会社を3ヶ月で退社。

それから、親の仕送りでニート生活を続けていたのだが、仕送りもストップ

されるということで田舎に帰ることを迫られる。

そんな路頭に迷っていた主人公の前に夜明了と名乗る謎の男が現われ、

ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかける。

海崎は謎の秘薬を飲むことで見た目が若返り、高校生活を送ることになる。

 

といったちょぴっと名探偵コナン的な展開ではあるのだが、

若返った先が高校生というのもあっていろいろ憧れのシチュエーションに

わくわくが止まりませんね!

同世代なので共感できることが多い

Relife 海崎新太

奇遇にも海崎くんと同じく今年28歳になる自分。

JKと話すだけうはうは〜っていう感覚が共感します笑。

あと、当たり前のように学校で携帯電話を使う学生を前に

戸惑うあたりわかるわ〜。

でも自分の場合、それは中学校まで!

何を隠そう、わたくし高専出身です。

1人1台ノートパソコンが支給されますし、携帯電話使ってても全然大丈夫♪

しかも教室には無線 LAN環境・・・。

なんて恵まれた環境で生活していたんだろう。そりゃ授業もそっちのけですわ 。

 

と話を戻すと、どうやらEDテーマもぼくらの年代を狙っているっぽい。

毎週EDテーマが変わるのですが、個人的には3話目の ブラックビスケッツのタイミング

があつかったですね♪神曲だなと改めて実感。

 

ヒロインは成績優秀・・・だけどコミュ症、日代 千鶴(ひしろ ちづる)。

笑いのセンスはかなり好き。今後、主人公とどうくっついてくのかなぁ。

気になるところです。

感想

主人公の同世代の自分にとって、かなり良いです。

自分もこの考えをもったまま、高校時代に戻ったらなぁって考えながら

見ちゃいます。

 

"そう!人生をやり直している気分を味わえる"

 

わざとだと思いますが、どのキャラクターも一長一短がはっきりしていて、

学歴さえあれば、コミュ力さえあれば、スポーツさえできればってわけではない

っていうようなメッセージ性があるのかなぁっと勝手に思ったりして

見ております。

マンガもおもしろいようですが、アニメipponで楽しんでこうと思います。

 次の話が楽しみですわ。

 

かじっくす

Sponsored Link