CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【初耳でした】au回線のMVNO・格安SIMのおすすめラインナップ

格安SIM au mineo

au回線のMVNO・格安SIM

今日たまたまYahooニュースを見てて思ったのですが、

au回線のMVNO・格安SIMが出ていたのですね!

初耳でした。Docomo、auの回線が揃いましたね。

残すはソフトバンクのみ。

これでauユーザの人もSIMロック解除せずに

気軽に格安SIMへ移行しやすくなりました!

headlines.yahoo.co.jp

ラインナップ

以下のサイトがとても参考になりました。

simchange.jp

Sponsored Link

 

現在、au回線の格安SIMは4社から販売されているようです。

以下、各公式サイトになります。

mineo

mineo.jp

UQ mobile

www.uqwimax.jp

Fiimo

www.fiimo.jp

J:COM MOBILE

www.jcom.co.jp

移行する時の注意点

どうも調べているとiphone5s/5cにてiOSによっては

対応できない場合があるようです。

また、SIMフリー版のiPhoneであってもテザリングできない

ような表現になってました。

移行する前に一度、公式サイトを見て確認しておく必要がありそうです。

移行する際の手順

以前、ブログ内でも書きましたが移行手順はとても簡単!

ぜひ参考にして、格安SIMデビューしましょう!

www.caki-commune.com

まとめ

最後になりますが、格安SIM、スマホに変えるだけ、

年間で数万円近く節約することができます。

電波が心配という意見もあるかもしれませんが、

全然そんなことはありません。

がっつり動画を見たりしない限り支障はないです。

 

手順もそんなに難しくないので、これを機に

格安SIMデビューしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link