CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【邦楽】最近はまってます。おすすめの女性ボーカル特集 2016夏

邦楽 女性ボーカル 2016年

Sponsored Link

 

女性ボーカル/バンドをご紹介

2016年も夏本番。BBQや花火大会。

そんなシーンでぜひとも聞いて欲しい

おすすめの女性ボーカルアーティスト、バンド

自分なりにまとめたのでご紹介します!

YUKI

YUKI

 

www.youtube.com

 

高校生の頃から大ファンで、18歳頃から約10年間、

ファンクラブに入ってます。スーパーユキンコリニスタ!

まず、YUKIさん、反則的にかわいいすぎる。

こんなアラフォーがいていいのですか!?笑

今年も大阪野音ライブ楽しんできましたよ。

数ある名曲がある中でYUKIのおすすめソングを選んでみました♪

 

  • 歓びの種
  • 口笛
  • 笑い飛ばせ
  • COSMIC BOX
  • ドラマチック

 

きのこ帝国

きのこ帝国

 

www.youtube.com

最近もっぱらこれ聞いちゃってます。

BPMが割とゆっくりめでおしゃれな4ピース。

Gt/Vo.佐藤さんの透き通った声が沁みます。

夏の夜、海や山で星を見ながらイヤホン越し

聞きたくなるような感じです。

 

  • 東京
  • クロノスタシス
  • You outside my window
  • 猫とアレルギー
  • 35℃

 

Shiggy Jr.

Shiggy Jr.

 

www.youtube.com

こっちはアップテンポな4つ打ちおしゃれバンド!

演奏力もすごい上に、竿の二人がシンセも演奏できるという

実力派!The 女の子って感じのVo.池田さんは

なんと富山県出身です。もろ地元ーー!

夏の海のドライブには、彼女らのアップチューンが合うのでは

ないのでしょうか?

 

  • GHOST PARTY
  • サマータイムラヴ
  • 恋したらベイベー

 

Awasome City Club

Awasome City Club

 

www.youtube.com

少しレトロな80's感もあり、どことなく新しくもある

実力派5ピースバンド。男女のツインボーカルです。

BPMは遅めですが、不思議と踊れちゃうナンバーが多いです。

 

  • アウトサイダー
  • 4月のマーチ
  • 涙の上海ナイト

まとめ

最近、年齢のせいか割とスローからミドルくらいまでの

テンポの曲を好むようになってきました。

いわゆる引き算系の曲が気持ちいい的な。

そんなゆったりしたテンポには女性ボーカルならではの

透明感のある澄み切った声がすごく耳に馴染みます。

 

暑い日中はアップチューンな曲もいいですが、

少し夜風に当たりながらのんびりと落ち着いた曲に

耳を傾けるのも良き。

 

Sponsored Link