CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【富山フェス】ホットフィールド2016に初参戦してきました!出演者も最高でした!

ホットフィールド2016 富山

こんばんは。かじっくすです。3連休なかなか外での活動が多く、やっとパソコンを開く事ができました。9/17(土)、ホットフィールド2016@富山県・黒部市宮野運動公園に参戦してきました。実はなんだかんだで初フェス。最後の方はなかなかの雨が降ってきましたが、大自然に囲まれた中でのフェスは最高でした。大好きなハマ・オカモトさんも目の前で見られましたし。そんなホットフィールド2016のレポ書かせて頂きます。

ホットフィールドの醍醐味

大自然の中で音楽を楽しむ

富山県黒部市といえば、宇奈月温泉やトロッコ列車が有名で大自然に囲まれている市。宮野運動公園は山の上にありますので、会場から富山湾や町並みがとても綺麗に見えます。音楽フェスと言いながらも芝生でゴロゴロしたり、ハンモックでお昼寝しながら音楽を楽しむようなスタイルの方も多いです。いろんな音の楽しみ方があるなと改めて実感しました。

キャンプを楽しむ

このフェスはなんとキャンプを楽しむことができます。県外のキャンパー達もたくさん来ていた模様。おしゃれなテントがたくさんあり、すごい憧れました。

ホットフィールド2016 キャンプ

Sponsored Link

 

出演者

ハマオカモト、長岡亮介に会えた!

OKAMOTO'S、ペトロールズの参戦が私にとってかなり魅力的でした。ハマオカモトさんのベースプレイを目の前で観てもう衝撃的でした。同じ楽器を自分もやっているとは思えない。生き物かのようなプレイに終始興奮しっぱなしでした。ピッキングの強さ、運指の滑らかさ、チョーキングの鋭さ、どれをとってもすごいの一言。勉強になりました。もっと練習しよう。ハマさんベースありがたや。

そして、ペトロールズの長岡亮介さん。こう言い換えると皆さんお分りでしょう。東京事変のギター浮雲です。ギタープレイも素晴らしかったです。引き出しの多さが半端ないですし、歌声もお洒落でうますぎる。バンドとしてもベテラン感がすごく、コーラスワーク、演奏全てにおいて心に響きました。

ハマオカモト ベース

今人気沸騰中のフレデリック

「オドループ」で一世を風靡したフレデリック。フロントの3人が全員イケメンでビジュアルがかなり良い。そして曲も早い四つ打ちのダンスチューンだけではなく、ミドルテンポとお洒落ソングもあり飽きることなく楽しむことができます。最後のオドループから「オンリーワンダー」の流れはボルテージマックスになりました。

www.youtube.com

Awasome City Club、見たかった・・・

Forキャンパーアーティストとして大好きなAwasome City Clubが出演していました。日帰りチケットのため、私は見れず・・・ショック。今度Shiggy Jr.と対バンで金沢に来るそうなのでどっちも好きですし、絶対行こうと思います!

www.youtube.com

フードも充実

バラエティも豊富

県内外からたくさんのお店が出店していました。アルコールは生ビールだけではなく、カクテルもたくさんあったので飲みたい衝動に掻き立てられました。またおつまみだけじゃなくてうどんやラーメン、丼物主食もありました。汁なしラーメン、美味しかったです。

ホットフィールド2016 フード

ホットフィールド2016 フード

まとめ

初めてのホットフィールドの参戦。大自然と音楽に囲まれてすごく開放的な空間でした。また、大好きなアーティストもすぐ近くて見ることができて幸せでした。初日の夜から2日目かけてあいにくの雨が続きましたが、熱量は下がることもなかったことでしょう。

来年もぜひぜひ参戦したいと思ったし、何よりキャンプに胸キュンしました。少しずつキャンプグッズを取り揃えて、SUV買って家族みんなで川とか山とかに行きたいなと妄想に近い憧れを抱く1日でした。

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。