CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【セブンプレミアム】あずきもなかアイス食べてみました。リニューアルして、ほんのりとした甘さで美味でした。

セブンイレブン プレミアム アイス あずきもなか

こんにちは。9月も中旬、すっかり肌寒くなって秋を感じ今日この頃。かじっくすです。実は大のもなかアイス好きでして、いつもチョコモナカジャンボばかり買ってしまいます。そんな中で見つけたセブンプレミアムシリーズのアイス「あずきもなか」。シンプルなパッケージにそそられジャケ買い状態。美味だったので記事にしました。

セブンプレミアム

スナック類を愛用

何を隠そう、セブン&アイグループのプライベートブランドがこの「セブンプレミアム」。美味しいものが多く、私は主にスナック類を愛用しております。「風味ゆたかなサクサクコーン」や「カリカリコーン」シリーズは絶品です。(どちらもコーン。笑)コストパフォーマンスがかなり良いので、一人暮らしの私にとってはかなり助かっております。

あずきもなかアイス

 外パリもなかがたまらない

開けてびっくり。凸凹していない真っ平らなもなかが出現しました。割ってみるともなか自体まったく湿気を含んでなくパリパリとしていました。食感もサクッとパリっとしていて高級感漂う感じです。注意すべきは、けっこうもなかがポロポロと落ちてくるところ。車の中とかで食べようものなら事件おきますよ。

f:id:tomo345:20160920154047j:plain

アイスはほんのり甘口

アイスの周りにホワイトチョコがコーティングされており、ほどよい甘さで上品な味わいです。後味すっきりで和と洋がいいマッチング。ただ、パッケージに書いてある程あずきは入ってない感じでした。

価格帯・カロリー

値段は¥204とアイスの中では少し高めの設定となっております。パッケージからもそこそこの高級感が漂っています。カロリーは297カロリーとこちらもそこそこ高めです。すっきりとした甘さですが、やはりあずきがそこそこのカロリーを稼いでるのでしょう。

まとめ

たまに書くコンビニの記事。今回はセブンイレブンのあずきもなかアイスでした。ほんのりした甘さなので、甘いものが苦手な方でも大丈夫だと思います。外パリで中ふわアイスは最高でした。

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。