CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

1月のAmazon ショエルトートとiPadアクセサリ

amazon ipad

Sponsored Link

 

こんばんは。Web製作奮闘中のかじっくす(@tomo345)です。

Amazonでコンスタントにものを買っております。
2017年からは「◯月のAmazon」シリーズを始めていきます。

1月はショエルトートバッグとiPad Proアクセサリを購入しました。
外でお仕事をする方や学生のみなさん。
ぜひ参考にしてください。

ショエルトートバッグ

ビジネス/カジュアル

みなさん、ショエルトートバッグはご存知ですか?
その名の通り「しょえる、トートバッグ」のこと。
かっこよく言うと2Way仕様といいます。
昨年のBeginにも特集されていました。

場面によってトートとリュックスタイルの切り替えが可能です。
ビジネスチックに決めたいときはトートに。
カジュアルにラフにいきたいときはリュックに。

こだわり感が出る

リュック、バックパックが流行している現在。
ただのリュックスタイルでは埋もれてしまいます。

ショエルトートの見た目は良い意味で違和感を感じます。
いやらしくないこだわり感を演出できます。

チャックがなくて便利

トートバックなので、チャックがありません。
ご安心ください。
ショルダーベルトでしっかり密封することが可能です。

ものを取り出す際にチャックの開け閉めがないのが地味に快適。
基本的に車移動なので、雨天時もときに影響はありません。

マンハッタンポーテージ

私はマンハッタンポーテージを購入しました。
カラーはビジネス仕様としても使えるように黒を選択。

そこそこのネームバリュー。
しかし、価格帯は1万円強と手が届きやすい。

大きさも小さくもなく、大きくもなく丁度いいです。
本、ノート、MacBook Air、iPad Pro 9.8が入れても余裕があります。

Sponsored Link

 

iPad Proアクセサリ

ペンホルダー

昨年、iPad Pro 9.8を購入しました。
その時から悩んでいたのが、Apple Pencilの収納場所。
最初はPCケースに入れていました。
しかし、いちいち取り出すのは面倒。

そんなときに出会ったのが、このペンホルダー。
可変式のバンドになっているので、iPadにとりつけ可能。
また、キーボードカバーの固定にもなっているので一石二鳥。
色は落ち着いた茶色を選択しました。 

これでカバンに直接iPadを収納することができるようになりました。

apple pencil 収納

シリコンカバー

apple pencilを持っている方のあるある。
ペンが硬く、長時間使っていると指が痛い。

そんな方のためにシリコンカバーが販売されていました。
指と直接触れないのでボールペン感覚で使用可能。

また、充電部分のキャップもカバーの中に入るので紛失も予防できます。

まとめ

1月はとある大きな買い物をしてしまったために、抑え気味でした。

新しいカバンを買うと意識高まりますよね。
iPadの持ち運びも便利になりました。

ショエルトートは本当に便利でおしゃれなアイテムだと思います。
チャックがないのでスムーズにものの取り出しが可能。
これは地味に効いてきますよ。

新年度を迎えるにあたって、新しいカバンを検討している方。
ぜひ選択肢の一つに加えてください。

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。