CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【富山】隠れ家的名店。鶏煮干しラーメン「一鶴」

富山 一鶴 ラーメン

富山の有名ラーメン店「一鶴」

富山のラーメン好きならば絶対知っている有名店「一鶴」。

いっかくと呼びます。

富山中嶋、8号線を降りてすぐの場所にあります。

夫婦お二人で切り盛りされているご様子で、とてもアットホームな

内装となっております。駐車場は10台程で少なめなので注意が必要です。

 

住所:富山県富山市中島1-3-36

定休日:火・木・土の夜、日

鶏と魚介が絶妙マッチング

初めて食べた時の感動はすごかった。

鶏と煮干しのブレンドスープなんですが、とろっとマイルドで

すごい上品な味でコクもあってどストライクでした。

 

麺は自家製だそうで、中太ストレート麺。スープによく絡みます。

大盛りにしたのですが、かなり多いです。嬉しい悲鳴ですが笑。

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、のり。

煮卵は有料トッピングです。

魚介系ラーメンにけっこう多いですが、

この玉ねぎのトッピング個人的に大好きです。

つけ麺

もちろんつけ麺もあります。

ラーメン自体は魚介動物系なので、シンクロ率100%!

「ぱうぉ〜〜〜ん!!」

f:id:tomo345:20160712002346j:plain

あっさり系が好きな人はこちらもおすすめです。

富山 一鶴 つけ麺

Sponsored Link

 

その他のメニュー

ごはんものもあります。

しかし、人気のためけっこう売り切れることも多いです。

早めの来店をおすすめします。ぼくもまだ食べられたことありません>A<;

まとめ

富山県でおすすめのラーメン教えてって言われたら

絶対紹介してしまうくらい自分の中でかなり上位です。

行列ができるのも納得です。

前頭にも記載しましたが、駐車場が少ないので、複数人でいくときは

乗り合わせて行かれることをおすすめします!

Sponsored Link