CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【富山のラーメン】濃厚でも上品。魚介鳥白湯!DOG HOUSE

富山 ラーメン DOG HOUSE ドッグハウス

Sponsored Link

 

DOG HOUSE(ドッグハウス)

僕が個人的に、大好きなラーメン店「DOG HOUSE」

まだ記事にしてなかったので書きました。

どうでもいい話ですが、この記事を書きながら

めっちゃお腹すかしてます。

お腹を減らしながらラーメンの記事を書くという

かなりストイックな自分。頑張って紹介します。

 

店自体そこそこ見つけづらい場所にありますが、

富山市山室に向かう途中、ガストが右手に

見えてきた交差点で右折すると左手にあります。

ガストが目印です!

 

住所:富山県富山市高屋敷833‐1 タカサンビル

定休日:水曜日

 

ラーメン ¥730

ラーメン 富山 DOGHOUSE

つけ麺やまぜそばも有名ですが、いつもラーメンを注文

いつも麺かためで注文してます。

スープは鳥白湯をベースとしていて、クリーミーで上品な味

見た目はこってりしそうなんですが、そんなにこってりしてない。

優しくも、パンチ力のあるラーメンです。

濃厚魚介白湯が好きになったルーツになります。

麺も太麺でのどこし、かみごたえ申し分なしです。まいう!

チャーシューごはん ¥250

定番のメニューですが、DOG HOUSE、

チャーシューまいう系なので、がっつりいきたい人は

ぜひ注文してください。

噂ではマヨネーズを頼むとかけてくれるとか・・・

今度やってみよう。

まとめ

富山市に住んで、いろんなラーメン屋行くようになって

DOG HOUSEに初めてきたときの衝撃は未だにに忘れられません。

脳内でユーミンの「やさしさに包まれたなら」が再生されました。

こってり濃厚でありながらも、上品で優しい味。

ぜひ、皆さんもDOG HOUSEのラーメンで

やさしさに包まれてみてください!

Sponsored Link