CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【富山】激選!富山市内のおすすめの人気ラーメン店。- 激うまな一杯 -

富山 ラーメン おすすめ ランキング

 

Sponsored Link

 

はじめに

氷見市、射水市を経て、6年前から富山市に住むようになって

いろんなラーメン屋さんに行くようになりました。

僕の成長を支えてくれた富山のラーメン。

辛いときもラーメンに救われてきましたよ。

この一杯のために汗水たらして頑張ってんねん

言うてみたり・・・笑。

 

いろいろなラーメンの記事を書いてきて、

富山市だけでもけっこうたまってきたので、

いったんここにまとめておきたいと思います。

 

最初に言っておきたいのは、ラーメンの好みは十人十色だということ。

あっさり・こってり、太麺・細麺、ラーメンといえば醤油いやとんこつ!

いろんな声があると思うし、誰でも美味しい、好きってラーメンなんてこの世にないと思います。

そうポケモン金銀の四天王、カリンさんも言っていました。

ポケモン 金銀 カリン 名言

 

ちょっと違うか。笑

とわいえ、「富山市でどこかおすすめのラーメン屋ある?」

って聞いたら答えるラーメン屋さんをまとめたって感覚で見てください。

もちろん、かじっくすのラーメン道はまだまだ浅い上に、まだまだ出会ったことのないラーメン屋さんが待っています。

この記事は随時追記、更新していきますし、育てていこうと思います。

 

それでは紹介始めます。

一鶴

www.caki-commune.com

「ひとつる」ではありません。「いっかく」と呼びます。

富山市の人気ラーメン店のひとつ。鶏と煮干しのブレンドスープガチうまです。

中太麺とトロッとクリーミースープがよく絡む。

玉ねぎトッピングもアクセントになって良き!

 

一鶴(いっかく)

住所:富山県富山市中島1-3-36

定休日:火・木・土の夜、日

 

 

DOG HOUSE

www.caki-commune.com

DOG HOUSEも魚介と鶏(白湯)のブレンドクリーミースープ

僕のど真ん中ストライクゾーン!ここはこってりの中に優しさがあります。

 女性の方でもぺろっと食べられると思います。

 

DOG HOUSE

住所:富山県富山市高屋敷833‐1 タカサンビル

定休日:水曜日

 

麺屋つくし

www.caki-commune.com

こちらも富山市の人気店。「つくし」。味噌ラーメンが看板メニューです。

生姜、にんにく、油が見事にマッチしたパンチ力重視の味噌です。

そんなに味噌ラーメンって僕自身食べないんですけど、ここの味噌は誰しもが好きになること間違いないでしょう♪

 

麺屋つくし

住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル

定休日:水曜日

 

 

www.caki-commune.com

いつも行列ができている程の人気店。看板メニューはもちろんとんしお。

優しいスープには女性のファン層もかなり厚いです。

しかし、僕は楓の「醤油濃いめ」に惚れております。

試したことのない方はぜひお試しください♪

 

住所:富山県富山市婦中町西本郷626

定休日:火曜日,第3水曜日

 

 

BUGSY(バグジー)

www.caki-commune.com

家系おしゃれラーメン店「BUGSY」

モッツァレラチーズトッピングは意外にもしっかりとマッチ。

おしゃれな内装はまさにヌードルバー

場所もけっこう隠れたとこにあるので、知ってると1UPできます。笑

 

BUGSY(バグジー)

住所:富山県富山市二口町1-11-5

定休日:月曜日

 

 

元喜家

www.caki-commune.com

ほうれん草とチャーシューのシンプルなトッピング。

これぞ、「The 家系ラーメン」といった一杯です。うんまいです。

見た目はこってりに見えますが、意外とあっさりしててぺろっといけます。

 

元喜家

住所:富山県富山市四ツ葉町6-18

定休日:不定休

 

 

さいごに

記事にしていないラーメン屋さんもたくさんあるので、

随時追記、更新していきます!

また富山市外のラーメン屋さんについても記事がたまったタイミングでまとめサイトにしていきたいと思います。

 

ラーメン屋さん、どこ行こうかなぁって迷った時にこのサイトを有効活用していただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link