CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

【富山 環水公園】世界一美しいスタバ。夜景で四季を楽しむ。- 今ならポケモンGOも楽しめる -

富山環水公園

「富山でどこかいいところはない?」

そんな時にまずおすすめできる名所の一つであるのが、ここです。正式名称は「富山県富岩運河環水公園」。富山都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして、水辺空間の豊かさを象徴したながら整備された公園。

富山駅北口から歩いて約10分でつきます。無料の駐車場もありますが、いつもなかなかいっぱいです。有料ですが、近くに駐車場がけっこうあります。

富山 環水公園 世界一 夜景 toyama recommend

 

住所:〒930-0805 富山県富山市湊入船町

営業時間:9:00 - 21:30

 

【アクセス】 自然と人が調和する富山県の新しいオアシス | 富山県富岩運河環水公園

 

Sponsored Link

 

四季を感じる事ができる夜景

春には桜並木が。そして夜になるとライトアップされます。ロマンチックな花見を楽しみたい方にはオススメです。

富山 スタバ 環水公園 桜 花見

また、夏には花火大会があります。ちょうど先日、8/14(日)に開催されお盆休み中ということもありたくさんの人が集まっていました。花火自体1000発と規模的には小さいのですが、夜景を楽しみながらの花火は格別です。

 

このように、天気の良い日中はもちろんのこと、夜も夜景が綺麗で本当に素敵な場所です。景色を楽しみながら、ウォーキング・ジョギングするも良し、大好きなあの娘とデートも良し、親子でピクニックするも良し。県内外、いや国内外問わず楽しむことでできるスポットです。

 

世界一美しいスターバックス

スターバックス富山環水公園店は、世界中のスターバックスの中で店舗の美しさを競うストアデザインコンテストで2008年に最優秀賞を受賞し、「世界一美しいスターバックス」になりました。店内で景色を楽しむも良し、コーヒーを買って散歩に出かけるもよし。

www.starbucks.co.jp

spotlight-media.jp

 

ポケモンGO、おすすめスポット

あるのんさんのブログにも詳しく記載されていますが、富山県内で数少ないポケモンGOおすすめスポットの一つでもあります。

arnon.jp

ポケストップもかなりあり、今ならほとんどの確率でルアーモジュールが

使われています。けっこうレアなポケモンも出るという話も出ていて、自分も先日ルージュラをゲットしました。

ポケモンGO ルージュラ 富山

まとめ

スタバがおすすめスポットです。って聞くと「えっ?」ってみなさん思うかもしれません。しかし、正真正銘の名スポットであることは間違いありません。出張のサラリーマン、旅行にきた家族の方々。富山駅前にいらっしゃったときは徒歩でも行ける距離なのでぜひぜひお立ち寄りください。

Sponsored Link