CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

おすすめのコンビニごはん スープパスタdeリゾット

コンビニ スープ

 

こんにちは。Web/DTP制作奮闘中のかじっくす(@tomo345)です。

ランチをコンビニのごはんで済ましている方、必見です。
今回は私のルーティーンごはんでもある「スープパスタdeリゾット」をご紹介します。
今日からでもすぐに試すことができます。

以下、項目にあてはまる人はぜひぜひお試しください。

 

・平日はあんまりがっつり食べたくない

・低コストで美味しいものを食べたい

・ランチのマンネリ化を打破したい

 

Sponsored Link

 

 

スープDELIとは

クノールカップスープシリーズ

スープDELIは味の素から出ている「クノールカップスープ」シリーズの一つです。
パスタやフランスパンが入っているため、通常のスープよりは食べ応えあります。

豊富なラインナップ

2017年1月現在で11種類ものラインナップを取り揃えております。
なかなかインスタントスープでここまで取り揃えているシリーズも珍しいのではないでしょうか?

食べるようになったきっかけ

ダイエットをかねて

ダイエットに効果的なのは、運動よりもやはり食事制限です。
私は体重の基準値を設けており、そこを越えるとランチで調整します。
夜が一番効果的ですが、続かないので昼を調整するのが一番合っているなという結論に達しました。

通常時は会社の弁当なのですが、こちらのスープDELI&おにぎりに置き換えることで2~3日で1kgくらいは減量することが可能です。
もちろんその他の食事における野菜、タンパク質の摂取、また適度な運動は必須です。

飽きさせない味付け

スープDELIを食べる前はスープ春雨などを食べていたのですが、種類も少ない上に味もいかにもインスタントですぐに飽きてしまいました。

一方、スープDELIは冒頭にも記載した通り種類も多く、野菜やきのこ等の具もたくさん入っており、飽きないだけではなく満腹感を得ることができます。

Sponsored Link

 

スープパスタdeリゾット

さて本記事の本題に入っていきましょう。
「スープパスタdeリゾット」の食べ方の手順をご紹介します。

1.まずはパスタを楽しむ

まずはそのままの味を楽しみましょう。
スープは後からリゾットとして食べるので残しておきます。

スープDELI

2.コンビニおにぎりを投入

コンビニで買ってきたおにぎりを男らしくそのまま投入します。
基本的になんでも合うのですが、個人的には「明太子」系のおにぎりをおすすめします。
クリームに明太子のピリ辛要素が絡まって良いアクセントになります。

スープDELI おにぎり リゾット

3.混ぜてリゾットの完成

おにぎりを崩しながら良く混ぜると美味しいリゾットの完成です。
パスタとリゾットが2度楽しめる簡単かつおしゃれなコンビニごはんとなっております。

スープDELI リゾット

まとめ

手軽なのに、美味しい

コンビニにあるものをかけ合わせるだけでここまでクオリティの高いものを食べられるとは・・・。
さすが味の素さんです。
価格も¥300以下におさえることができますので、お財布にも優しいです。

置き換えダイエットにおすすめ

スープパスタとおにぎりということで、一見物足りない感じもします。
しかし、リゾットにすることで米粒にスープが絡まり、米粒がふくらみ満腹感を得ることができます。

また低カロリーで満腹感を得ることができるので、無理なく置き換えを続けることが可能です。
11種類もの味があるのも続けていく際には、強い味方になりますね。

実は・・・

今回、すごい食べ方発見した!っと自慢気に思っていたのですが、公式サイトで「オニデリ」という形で紹介されていました。笑

逆にいうと、味の素さんもおすすめしている食べ方ということでぜひともみなさんにも挑戦してみてほしいです。

 

おすすめのスープDELI

最後に、今まで私が食べてきた「スープDELI」シリーズのベスト3をご紹介します。

1.エビのトマトクリームパスタ

トマトの酸味がクリームで調和されたいへん食べやすくなっています。
また、エビの美味しい出汁が効いたスープはリゾットにするには最適です。

これを1位にした理由は、私の中で「飽きがこない of the yaer」を獲得したからです。
毎日食べても全然飽きませんでした。
そのくらい美味しかったです。

2.サーモンとほうれん草のクリームパスタ

この組み合わせはパスタ界の黄金コンビですね。
クリームの中にあるサーモンがいい感じの塩気になります。
少し和なテイストが好みな人はこちらをおすすめします。

3.まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ

さっぱり行きたい時はこちらのスープパスタがおすすめです。
まるごと1個トマトが入っているということでリコピン効果も期待できますね。

Sponsored Link

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

応援される方、ランキングに参加しております。クリックにご協力を。

公式サイト

www.ajinomoto.co.jp