CAKI-COMMUNE

CAKI-COMMUNE

社内SEとフリーランスという働き方

心斎橋でラーメン探索。つけ麺「雀」。

雀 心斎橋 つけ麺 ラーメン

YUKIライブ。心斎橋でお昼ごはん。

6/4-5を使って大阪に遊びに行ってきました。

自家用車での弾丸ツアーでした。さすがに大阪までの運転+車内泊は腰痛めるわ。

目的はYUKI(元Judy And Mary)のLIVE “commune of ten”を見にいくためです。

学生の頃からの大ファンなんです。ライブの詳細はまた別記事で・・・

大阪といえば、うどん、たこ焼き、お好み焼きのこなもの全盛期!

そんな中でもぼくはラーメンですよ!

てなわけで心斎橋のつけ麺有名店「雀」に行ってきました。

心斎橋でお昼ごはんを食べようと歩き回っていたら偶然見つけたお店がここ雀でした。

食べログで調べてみるとけっこう高い評価。地元ではけっこう有名店のようです。

店内は全てカウンター席で10人弱入れます。木造づくりでおしゃれな店内。

しかし、謎にBGMがけっこうごりごり系のRAP。笑

ライブのポスターとかけっこう貼っていたので、

音楽関係者とおそらくつながりがあってこういう選曲なんだろうなと。

Sponsored Link

 

特製つけ麺

メニューは

  • つけ麺
  • 特製つけ麺
  • 辛つけ麺

の3種類ありました。サイドメニューはごはん、チャーシューごはんなど

ありました。

つけ麺あるあるですが、麺の大盛りは自由です。

私は特製つけ麺(¥1,080)、麺大盛りを注文しました。 

出てきた瞬間に圧倒されました。

 

「チャーシューでかっ!」

 

外国でやるBBQの大きさですよこれ。味もとろとろで美味しい。

麺は太麺で平らな感じで噛みごたえ・食べ応え十分>A<。

スープもこってりしている中に少し酸味(レモン?)が加わっていて

じゃんじゃん食べられちゃいます。

とはいってもチャーシューと大盛りはかなりお腹にきました笑

これは普通盛りでよかったかもしれない・・・。

心斎橋いいね!

心斎橋はカフェもたくさんあっておいしそうな

お店がたくさんありました。服屋さんもたくさん♪

そんな中にあるので美味しいだけじゃなくて、おしゃれな店内になってます。

ぜひ、心斎橋に遊び行った際には雀にいって特製つけ麺のボリューム感と味を

味わってほしいです!

Sponsored Link